ブルースを歌い旅するアントニオ杉岡

アクセスカウンタ

zoom RSS さようなら お母さん

<<   作成日時 : 2017/05/12 22:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5月11日 20時40分 私の見守るなか母が永眠しました。
享年95歳の大往生でした。

社交的でお洒落で優しい母でした。
家族からは私の性格は母にそっくりだと言われており、それがとてもうれしい私でした。

18年前から認知症を患い、11年前にグループホームに入所し暮らしていました。

私は父との死別をきっかけに音楽活動を再開しましたが、老人施設で昭和歌謡を唄い始めたのは少しでも母に楽しんでもらいたいとの思いからでした。
母の入所するグループホームでも何回も唄わせていただきました。
今年の1月16日には孫を連れて唄いにいきました。
病気が進み私のことさえ忘れてしまった母ですが静かに聴いてくれました。

私の音楽人生は父、母にいただき、育てていただいたようなもの。
これからも大切にしていきたいと思います。

さようなら 大好きなお母さん。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さようなら お母さん ブルースを歌い旅するアントニオ杉岡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる