ブルースを歌い旅するアントニオ杉岡

アクセスカウンタ

zoom RSS 終の棲家(その3)

<<   作成日時 : 2017/06/01 00:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

シンボルツリーエリアから息子宅へのアプローチ。
息子のリクエストでこのレンガにしました。

そして、シンボルツリーエリアから私の自宅(隠居宅)へのアプローチ。
ここまでの作業で疲れ果て、スクエア(260mm×260mm)、しかも厚みの少ない(40mm)レンガで施工。
結果的にはすっきりした感がありますが・・・
画像


そして隠居宅前の植栽。
画像

石積みは業者さんにお願いしましたが、植栽と養生は私がやりました。
紅葉、ハナミズキ、木蓮、の間にフィリフェラオーレアを植えてみました。
その裏側(南側)は
画像

芝桜はもう終わってしまいましたが、来年も楽しみです。
砂利敷きのスペースは今後テラコッタのタイルを張りバーベキュースペースを作りたいと思っているのですが、もう少し充電期間が必要かと・・・

そして、その南側(道路側)には、お義母さんの畑があります。
私のリクエストで枝豆やジャガイモなど、旬の野菜を作ってくれてます。
画像


今度は、隠居側から見た息子宅前の植栽。
植栽と養生は私と息子でやりました。
生垣にはヨーロッパゴールド、息子が悩んだ末に選んだシマトネリコが涼しげです。
画像


そして息子宅の東側の扉。
画像

気合を入れて作ったダイア型の飾り窓がシンメトリーでないのがイタイ感じですが、私としてはいっぱいいっぱいで作ってますのでご勘弁を・・・

息子宅東側の花壇、そして息子が初めて作ったミニ花壇。
画像

画像

息子夫婦にとっては初めてのガーデニング。
若々しさがあるかわいい植栽ですが、これから夫婦と子供でワイワイとガーデニングを楽しんでほしいと思います。

またまた長くなってしまいましたので、この続きは(その4)で。
飽きずにお付き合いくだされば幸いです。


ブルースランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
終の棲家(その3) ブルースを歌い旅するアントニオ杉岡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる