アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ギター」のブログ記事

みんなの「ギター」ブログ

タイトル 日 時
街なかコンサート2017
街なかコンサート2017 いわき街なかコンサートのポスターに見慣れた顔が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/12 21:28
一年ぶりの聖徳荘
一年ぶりの聖徳荘 敬老の日の今日、いわきシャープファイブさんに誘われて一年ぶりに内郷の聖徳荘さんで歌ってきました。 ディサービスの利用者さんと入所している皆さん、そして職員の方々に昭和歌謡を聴いていただきました。 オールスター競輪以来、ちょっと落ち込んでいた私ですが、気持ちよく歌わせていただき、ちょっとだけ元気になった感があります。 老人施設ではいつもいつも元気をいただいており、本当にありがたいことだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/18 21:38
久しぶりの音楽ネタ
久しぶりの音楽ネタ 約2か月ぶりの演奏となりました。 いわき芸能倶楽部「月見寄席」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 22:17
還暦 de 感激
還暦 de 感激 10代の頃には遥か彼方にあった60代。 身近な方たちをみて思い描いていた60代はちょっと寂し気なイメージがありました。 気がつけば私も60歳になってしまい、還暦を迎えてしましました。 でも、ちょっとイメージとは違う楽しい60代になりそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/05/05 12:08
久しぶりの音楽ネタ
久しぶりの音楽ネタ 先日、いわき芸能倶楽部のお仕事で小川町根本構造改善センター歌わせていただきましたが、写真が入手できましたので久々の音楽ネタ。 古扇亭唐変木師匠、ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 11:44
久しぶりの遠征演奏
約3年ぶりとなるピンでの県外遠征。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/09 22:05
ニチイケアセンターで歌ってきました
ニチイケアセンターで歌ってきました 「ニチイケアセンターいわき」さんから3年ぶりにオファーをいただき、歌ってきました。 利用者の方が8名と少人数でしたが、約1時間、気持ちよく歌わせていただきました。 優しく微笑みながら聴き入る方、涙ぐみながら口ずさむ方、様々な想いをもって私の昭和歌謡を楽しんでくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 22:21
怒涛の三日間
怒涛の三日間 東京で会議に出席し大阪に一泊、翌日は徳島で一泊、怒涛の二泊三日の出張でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 00:33
久しぶりのダブルヘッター
久しぶりのダブルヘッター なかなか音楽活動を活発化できない状況にあり、ストレスが溜まっていましたが・・・ 昨日は久々にダブルヘッダーとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 23:07
久しぶりのオープンライヴ
久しぶりのオープンライヴ 本当に久しぶりのクィーンオープンライヴ。 何か月ぶりでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/09 22:24
ドラエモンズ 活動続行!
ドラエモンズ 活動続行! Kidsフェスティバル出演のため急遽結成されたドラエモンズ、ゆうじととみよとゆうき。 昨晩、打ち上げで楽しい時間を過ごしました。 美味しい肴とお酒、そして楽しい会話。 ひとりねさん、ゆうきくん、ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/02 21:42
ドラえもんズ かな?
ドラえもんズ かな? 初めて「いわきPIT」のステージに立ちました。 なんと、お子様向けのイベントでした。 オファーを受けたものの、子供たちが喜ぶ歌って・・・皆目見当がつかず、ひとりねさんとユウキくんに手伝っていただくことにしました。 私の急なお願いを快く引き受けてくださり、素晴らしいステージを作ってくれました。 選曲からアレンジ、ステージ衣装まで考えてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/23 20:57
やっと音楽ネタ
やっと音楽ネタ 4月の人事異動以来、職場内の不安要素を抱えながら全国をバタバタと動き回り1ヶ月が過ぎてしまいました。 この間、音楽活動は先日の「月見寄席(いわき芸能倶楽部)」のみでギターもあまり触れない状況でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/17 10:53
新・新生Real Blues Band
新・新生Real Blues Band 2012年に参加させていただいた北茨城市が誇るブルースバンドReal Blues Band。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 17:35
ぼんやりと過ごした日曜日
ぼんやりと過ごした日曜日 先週、待ちに待った物置が自宅裏に設置され、今週の土日はやっと荷物整理ができると思っていましたが、雪が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 18:21
一段落して
一段落して http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160116/k10010374041000.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 22:45
今年の歌い始めは月見寄席
今年の歌い始めは月見寄席 新年を迎え、仕事始め以降も体調がすぐれないアントニオです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/09 22:30
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 年末は引越しなどの疲れがたまり、歯痛により寝込んでしまうという経験のない年越しとなってしまいました。 本当に公私ともに色々とあった激動の一年でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/02 23:15
Queenオープンライヴ 秋スペシャル
Queenオープンライヴ 秋スペシャル 酔ってるなぁ・・・ やっぱり・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/05 23:09
我が心の師匠 ランブリン前田さんを久しぶりに聴く
我が心の師匠 ランブリン前田さんを久しぶりに聴く 思い起こせば11年前の街なかコンサート。 「ランブリン前田」というブルースマンに出会ったのが始まりでした。 弾き語りによる戦前ブルース。 ラグタイムギターやボトルネックを駆使してこんなにも渋く、カッコ良くブルースを歌えるなんて!!! 強烈なインパクトがありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/18 20:46
久しぶりの昭和歌謡
久しぶりの昭和歌謡 友人のワイハー田仲くんから老人ホームでの演奏に参加しないかと誘われたのが3週間前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/21 20:15
県フォークソング協会いわき支部 夏の交流会
県フォークソング協会いわき支部 夏の交流会 いやぁ〜 久しぶりの更新です。 最近、全く活動していないものでネタがありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/10 22:12
ポールは凄かった(その2)
ポールは凄かった(その2) マジカル・ミステリー・ツアーで始まった「アウト・ゼアー ジャパン・ツアー2015」。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/30 22:44
ポールは凄かった(その1)
ポールは凄かった(その1) 昨年のエリック・クラプトンに続き、今年はポール・マッカートニーのライヴ「アウト・ゼアー ジャパン・ツアー2015」を観に東京ドームに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 21:35
我が春は遠くに
我が春は遠くに 南の方では桜の開花宣言が聞かれるなか、先週金曜日に4月の人事異動の内示があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 12:19
日立さくらまつりはキャンセル
日立さくらまつりはキャンセル REAL BLUES BANDで2年連続参加していた「日立さくらまつり」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/05 21:02
今年初のブログ更新です
今年初のブログ更新です 家のなかがバタバタでギターを弾く気にもならず2月になってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/12 21:46
年の瀬
年の瀬 金曜日は職場の忘年会だったが、土曜日は家族で忘年会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/21 20:58
猛反省 心が折れた・・・
猛反省 心が折れた・・・ 今回、4年ぶりにオファーをいただき、いそいそと行ってまいりました。 ホテル ハワイアンズのラピータ。 ハッピーワークいわき さんの「会員と家族の交歓会」でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/14 22:16
いいものめっけ
いいものめっけ それはTunein Radio 「な〜んだ」と言われるかもしれないが、57歳のオヤジにはビックリのアプリ。 こんな便利で凄いアプリがあったなんて・・・ そんなわけで土日はビートルズ聴きまくり。 やっぱり私の音楽のルーツはビートルズなんですよね。 流れてくる曲は全て歌えるもん。でたらめイングリッシュですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/07 22:58
三連休 終わっちゃいました
三連休 終わっちゃいました 楽しみにしていた三連休。 初日の22日は、妻も郡山に出かけノンビリできると思っていたら、長男から「結婚式に送って行ってほしい」との電話。 土曜日恒例の「マッサン」一週間分を見て長男のアパートに。 帰り足で泉町の「なごみ本店」で「のりたまラーメン(塩味)」を食す。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/11/24 22:43
福島県フォークソング協会いわき支部 秋のコンサート終了
福島県フォークソング協会いわき支部 秋のコンサート終了 今年で8回目を迎える「福島県フォークソング協会いわき支部 秋のコンサート」、盛況のなかで終了しました。 会員の皆様、お疲れ様でございました。 特に音響機材を提供いただいた音家倶楽部の皆さん、ありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/11/16 22:28
雨情の里港祭りで歌ってきた
雨情の里港祭りで歌ってきた 昨年に続き2回目となる「雨情の里港まつり」、多くの北茨城市民が集うなか、会場の最北端のトラックステージで行われたチャリティーライヴ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 22:13
体調がやっと戻ったかな?
体調がやっと戻ったかな? やはり歳なのか、台風19号対応による徹夜のせいで体調を崩したまま「街コン」に参加したら、ますます体調を崩し、突然の寒気や鼻水、冷汗がでるほどの背中の痛みなどに苦しめられた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/24 22:23
久しぶりのオープンライヴ
久しぶりのオープンライヴ 本当に久しぶりのオープンライヴ参加となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/09 21:41
楽あれば苦あり
楽あれば苦あり あの程度で済んだのは幸いだったのか 台風18号 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 22:01
敬老会Week 最終日
敬老会Week 最終日 敬老会Week 最終日となる27日には「ディサービス まごの手」さんで歌ってきました。 今年の2月以来、4回目の訪問となりましたが、今回は趣向を変えてオールディーズの名曲「ダイアナ」、「悲しき片想い」を歌わせていただきました。 どちらも昭和30年代のヒット曲、昭和歌謡ばかりではなく懐かしい洋楽も好きな方がいるのではと思い、急遽歌わせていただきましたが、数名の方が一緒に口ずさんでくださいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/30 23:17
敬老の日 Week
敬老の日 Week 「ニチイケアサービスいわき」の皆さん、心のこもった手作りの花束をありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/21 20:14
三連休 終了
三連休 終了 久しぶりに好天に恵まれた三連休で、3年連続で参加していた仙台定禅寺ジャズフェスティバルに応募しなかったことを悔やみつつ、のんびりとした三連休でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 18:10
空っぽでつまらない休日は・・・
空っぽでつまらない休日は・・・ 新しい職場になってから、不測の事態に備えイベント等への参加は最小限に控えてきた。 いや、それ以前にギターを弾く気にならないというか、気持ちに余裕がないというか・・・ でも幸いに不測の事態はあまり発生せず、只々何もなく自宅に篭る休日が過ぎていく。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/09/07 21:29
久しぶりにQUEENオープンライヴで歌ってきた
久しぶりにQUEENオープンライヴで歌ってきた 約2ヶ月ぶりにオープンライヴで歌ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/28 21:35
夏の終わりに花火とブルース
夏の終わりに花火とブルース 妻と数年前に初めて見に行った須賀川釈迦堂川花火大会。 妻はそれ以来、花火大会がマイブームで、特に須賀川釈迦堂川花火大会が一番のお気に入り。 昨年は仕事の都合で行けなかったのですが、今年は1月から騒いでおり、仕方なく・・・ 広島市での災害に加え、昨日も大気の状態が不安定で気が気ではなかったのですが・・・ 3時間前に会場入りしたのですが既に駐車場は満車状態で、観覧場所も良い場所はなく・・・ 妻に言われるままイオンタウン脇の道路にイスをセッティングし7時の開始を待ちました。 始まっ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/08/24 20:13
お盆休み 終了
お盆休み 終了 14日から四日間のお盆休みが終了。 明日からお仕事です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/17 21:47
郡山うねめ祭りで歌ってきたが、誰も聴いてはいなかった
郡山うねめ祭りで歌ってきたが、誰も聴いてはいなかった 「今年初めて「うねめ祭り」で「ライヴdeうねめ」という音楽イベントに取り組むので参加しませんか?」と郡山商工会議所さんからお誘いの手紙が来たので、ホイホイとお誘いに乗り郡山に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 17:32
息子夫婦とBBQ
息子夫婦とBBQ 基本的にブログは音楽活動をアップしているのですが、最近はあまりギターを弾く気にもなれず・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/04 21:06
日立市 吉田正音楽記念館 「ゆめ・夢ライヴ2014」で歌ってきた
日立市 吉田正音楽記念館 「ゆめ・夢ライヴ2014」で歌ってきた 日立市の吉田正音楽記念館開館10周年記念事業 「ゆめ・夢ライヴ2014」に参加してきました。 日立市が生んだ偉大な作曲家 吉田正さん繋がりで、昨年は橋幸夫さんが、今年は三田明さんがオオトリをつとめる音楽祭です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/27 09:44
豊橋の夜は
豊橋の夜は 久しぶりの出張で豊橋市へ。 宿泊先のホテルにチェックインした際、ホテルのラウンジ・バーがライヴをやっているお店であると知り、聞いてみると、本日もやってますとのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/26 22:52
大津港よーそろー 海のコンサート
大津港よーそろー 海のコンサート 三連休の中日、大津港のよーそろーで歌ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/23 22:12
猪苗代からBar QUEEN
猪苗代からBar QUEEN 今日は官公庁野球大会の応援に猪苗代町に行ってきた。 空はすでに夏空。 猪苗代湖には湖水浴客がチラホラと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/06 22:35
QUEENオープンライヴ Vol.138で飲んできた
QUEENオープンライヴ Vol.138で飲んできた 完全にヨッパのアントニオです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/03 22:43
水戸市ペーパームーンで歌ってきた
約3か月ぶりとなるペーパームーン3BookinngLive 前回はREAL BLUES BANDでの参加でしたが、今回はピンで参加させていただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/29 15:45
ありやまな夜に癒された
新しい職場での様々なプレッシャーに負けそうな毎日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/18 22:50
とっておきの音楽祭 仙台2014 は暑かった
今年は職場が変わって、遠征は控えめにと言っていましたが余り昨年と変わらないペースで遠征しているアントニオです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/02 22:41
またまた大賑わいのQUEENオープンライヴ
だいぶ酔いが回っているアントニオです。 19時30分にエントリーして、3時間30分待ちでビール・ハイボール、計5杯飲んじゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/29 22:28
ミヤストリートギグ2014で歌ってきた
昨年はピンで参加した「ミヤストリートギグ」。 今年は念願かなってREAL BLUES BANDで参加しました。 ドラムのワイハー田仲が仕事の都合で参加できなかったので、友人の玉ちゃんがヘルプで参加してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 22:19
雨中の植田町歩行者天国
年に2回行われる植田町歩行者天国。 毎回、音家倶楽部の皆さんの手作りコンサートが行われますが、今回は残念ながらお昼過ぎから雨となってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/05/05 20:27
マウントあかね ふるさと市で歌ってきた
一昨年、昨年とREAL BLUES BANDで参加していた「マウントあかね ふるさと市 森のコンサート」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/04/27 17:19
QUEENオープンライヴ 大盛況
第134回目のQUEENオープンライヴ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/25 22:40
バッハの郷 アトリエKで歌ってきた
今日は、以前からお誘いを受けていた「バッハの郷 アトリエK」さんで歌ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/20 21:59
岸田さんとセッション
いわきのスパーギタリスト くさのあきおさんにお誘いを受け、アロハローガンズに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 12:24
今回のオープンライヴはまったりと
昨夜のオープンライヴは、出演者のみという状態でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/10 21:53
新生REAL BLUES BAND 日立さくらまつり参戦
人事異動で危機管理課に着任し一週間が過ぎましたが、津波注意報、大雨洪水警報が相次いで発令され徹夜の日もあり大忙しの一週間でした。 個人的に御祓いが必要かと思います・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/07 00:20
茨城 ライヴ2連荘
昨年11月以来の水戸市 ペーパームーン。 今回は4組で行う4BookingLiveでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/16 23:01
心が折れそうな日々
) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/12 22:04
クラプトンライヴは楽しかった
初めての生クラプトンは素晴らしかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/24 21:47
旧友との演奏は楽しかったが・・・
129回目となるQUEENオープンライヴは、REAL BLUES BANDでの参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/20 22:26
反省してます
128回目となるQUEENオープンライヴ。 最近は「花音」さんのファンの方々が毎回お出でくださるので賑やか&華やかなオープンライヴになっています。 「花音」さん、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/06 22:18
ギターメンテ第2弾 完了
ギター上達の余地はあまりないので、機材のメンテに力(リキ)が入っているアントニオです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/14 21:34
歌い初めの仕切りなおしはオープンライヴ
今年の歌い初めは高校の同窓会だったが、ワイワイガヤガヤのなかでの5曲。 「良かったよ〜」って、ホントかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/09 23:43
歌い初めは高校の同窓会
平成26年の歌い始めは、高校の同窓会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/03 21:55
皆さん お世話になりました
いよいよ大晦日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/31 23:03
今年の歌い納めはオープンライヴ
昨日のQUEENオープンライヴ Vol.125で歌い納めとなりました。 昨日は出演者が多かったので、完全飲みモードでマッタリと皆さんの演奏を楽しんだ後、最後に3曲だけ歌わせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/26 22:18
冷汗 脂汗の個人練習
明日は久しぶりのバンド練習。 練習曲は新曲3曲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/20 21:51
超緊張のオープンライヴ
第124回目のQUEENオープンライヴ。 今回は非常に緊張したステージとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/06 23:04
睡魔と戦うアントニオ杉岡
第123回目となるQUEENオープンライブ 沢山のお客様、出演者を迎え、賑やかなライブとなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/21 13:57
アントニオ、久しぶりのカラオケで熱唱
昨夜は、いわき市平にある「昭和歌謡の店 アロハローガンズ」で歌ってきました 「ブルースの夕べ Vol.2」 今回も2部構成で、一部はアコギ・ステージ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/17 22:17
大忙しの日曜日
日曜日の午前中は、いわき市平の「メイプルハイツ」さんに。 自身の風邪やインフルエンザの流行などがあり、約1年ぶりの訪問でした。 ご一緒した「ウクレレK]さんの楽しいステージの後、30分間歌わせていただきました。 アンコールまでいただいて、ありがとうございました。 また、是非、呼んでくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 22:05
茨城遠征 やや飲み過ぎか
一日目となる11月2日(土)は、水戸市にあるMusicBarペーパームーンの4ブッキングライヴ。 REAL BLUES BANDでは1月以来の出演でしたが、今回はトリということで22時からのステージ。 17時30分ごろ会場入りして、参加者の皆さんの演奏を聴きながらビール、ハイボールと飲み進み、演奏時にはホロ酔い状態。 Chicago Boundの間奏ではコードを見失うという大失態。 やっぱりステージ前のお酒はひかえようと反省しました。 参加者の皆様、お世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 21:06
会津紅葉ツアー
「私に紅葉を見せて!」 妻から緊急指令が下されました。 椎間板ヘルニアの加療中であろうが指令は絶対です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 21:30
至高のプレゼント
なんと!息子の彼女が私に旅行のお土産をプレゼントしてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/25 22:41
いわき街なかコンサートで歌ってきた
今年で10回目を迎えた「いわき街なかコンサート」。 今回はバンド(REAL BLUES BAND)での参加だけにして、残りの一日は友人や気になるバンドなどを見てみようと思い、ピンではエントリーをしていなかったのですが、バロウズの一日目にキャンセルが出たということで急遽、ピンでも参加することになりました。 今回も多くの友人に来ていただき、更に、私の次に出演される「楽団ふたり」さん効果もあり、満員のなか気持ち良く歌うことが出来ました。 本当に感謝、感謝です。 ステージにたって、皆さん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/23 21:32
心に沁みる歌
いわき街なかコンサートの一日目。 私はバロウズで歌わせていただきました。 その様子は後日アップするとして、今日は私の心に沁みる歌のお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/19 21:50
秋空のしたオールドブルースを歌う
植田町歩行者天国で歌ってきました。 REAL BLUES BANDとしては初めての参加でした。 抜けるような秋空のもと、オールドブルースはちょっと場違いかなとも思いましたが気持ちよく歌うことが出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/14 22:37
ウォッシュボードMan 大活躍!
QUEENオープンライヴにウォッシュボードMan が参加! いやいや、やわらさんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/26 22:01
とっておきの音楽祭 in やまがた(その2)
私の次に歌ってくれたのが、庄内町から参戦の「もぐ」さん。 名前の由来は分からないけど、若いころからバンド活動をやっていたが家庭を持ち忙しくなって音楽活動を中断。 最近、子育ても終わり、奥さんと一緒に音楽活動を再開したということ。 私に似ているなぁと思いながら聴かせていただきました。 これからもお互い音楽三昧の楽しい時間を過ごしましょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/24 22:43
とっておきの音楽祭 in やまがた
今年も行ってきました「とっておきの音楽祭 in やまがた」、4回目の参加です。 山形市七日町の5つのステージで様々な歌声が響き渡りました。 私は昨年に続き、御殿堰ステージで歌わせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/24 22:02
第4回よしまMUSICジャンボRY で歌ってきた
今回で4回目となる「よしまMUSICジャンボRY」。 3年前の第1回にはピンで参加させていただいたのですが、バンドでは初参加。 楽しみにしていたのですが、生憎の悪天候のため室内での演奏となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/15 21:31
またまたQUEENオープンライヴです
二週連続のQUEENオープンライヴ 117回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/12 22:19
仙台定禅寺ストリート・ジャズ・フェスティバルで歌ってきた
巨人の前で歌う小人のアントニオ杉岡・・・、ではありません。 仙台定禅寺SJF、三回目の参加は「壱弐参横丁ステージ」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/09/09 21:31
大人の空間 QUEENオープンライヴにニンマリ
第116回目のオープンライヴ。 ドアを開けると知り合いの方は一人だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/05 23:54
大反省 2連発
昨夜は仕事を終えてから、弾き語りとバンドのダブルヘッターでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/25 18:21
北茨城市民夏まつり 楽しかったぁ
今年も「北茨城市民夏まつり」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/19 23:13
水戸Aspire 再び
水戸Aspireの素敵なカフェで開催している震災被災者支援音楽祭で歌ってきました。 今回はピンでも歌わせていただけることになっていたのですが、左手小指のケガのためバンドのみ。 Real Blues Band、楽しく演奏させていただきました。 小指が使えなくてもそこそこ弾けるってことは、普段からあまりたいしたことは弾いていないということ? 今回はお泊りセット持参の参加だったため、ベースマン:ジョージ鈴木とビールを沢山飲んで、汗ダクダクのステージとなりました。 大量の汗をかきなが... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 16:18
ライヴの楽しさ
弾き語りでも、バンドでもライヴの楽しみは沢山ある。 その中でも、回数は少ないが、納得のいく演奏が出来たときや来場されたお客さんに喜んでいただけたときは本当に音楽をやっていて良かったって心から思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/04 21:17
ブルースに酔いしれた夜
昨夜は日本ブルース界の大御所、永井ホトケ隆さんが率いる「ブルース・ザ-ブッチャー-520213」のライブかBar QUEEN で行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/31 12:42
うえだ夕市&月見寄席
昨日は植田町で先月から行われているプチホコ天「うえだ夕市」に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/21 10:27
新潟ジャズストリートで歌ってきた
毎年、1月と7月に開催される 新潟ジャズストリート。 30箇所を超える会場、約800の参加者と大きなイベントです。 今回、初めて参加させていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/13 23:21
昨日はクイーンオープンライブ、そして明日は新潟
昨日は灼熱の東京へ出張。 で、いわきに帰ってクイーンオープンライブに直行でした。 お店に入ると満員状態でビックリ。 フラダンスの団体さんがあったそうで、何でもありがオープンライブなので賑やかな店内もいいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/11 22:43
MojoHand お世話になりました
以前から気になっていた水戸市のBlues Bar 「MojoHand」。 なかなか日程が合わず行くことができななったのですが、昨夜は「ノンジャンル・アコーステック・ナイト」という企画だったので思い切って参加させていただくことにしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 14:55
来週はMojoHand 再来週は新潟ジャズストリート
今週の土日はピンもバンドも予定なし。 明日の日曜日はお仕事ですけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/29 22:49
駆けつけ三杯のオープンライヴ
昨日は112回目のQUEEN オープンライヴ。 でも私は残念ながら、お仕事。 ナイター競輪の最終レースが8時30分に終了し、その後、表彰式に出席し、速攻でBar QUEENに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/27 21:30
昭和歌謡とブルースの夕べ
昭和歌謡の店 アロハローガンズ。 以前から毎週土曜日に行っているライヴにお誘いしていただいていましたが、なかなか日程が合わず伺うことが出来ませんでした。 やっと日程が合い、6月22日に歌わせていただくことになったのですが、昭和歌謡一本の弾き語りは老人施設でしかやったことがなく、本当に受け入れていただけるのか心配でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/23 23:26
青空の下のBluesって?
毎月第二日曜にアリオス前の中央公園で行われるパークフェス。 やっと日程が合い、参加させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/09 22:17
二人の新たな仲間が参加したQueenオープンライブ vol.111
哀愁のジプシーギタリスト、お名前をお聞きするのを忘れてしまいました。 MCでは二度目のステージということでしたが、堂々とした演奏でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/06 09:12
まったりオープンライブ
Queenオープンライブ、110回目。 今回はまったり系でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/30 20:24
ペーパームーン5BookingLiveで歌ってきた
水戸駅前のライヴミュージックパブ ペーパームーン。 5BookingLiveというイベントにお誘いを受け行ってまいりました。 当日は仕事のため6時ごろに出発し、8時ちょっと前に会場入りしたのですが、トップバッターの「はとまめ」さんがちょうど終了するところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/19 23:06
ミヤ・ストリートギグ(宇都宮)で歌ってきた(その2)
ミヤ・ストリートギグ、私のステージはオリオン通りというアーケードのなか。 かなりの人や自転車が行き交うアーケードですが、椅子が設置できないため人が止まりません。 難しい環境の中、アンドーナツさんがスタート ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/14 21:31
ミヤ・ストリートギグ(宇都宮)で歌ってきた(その1)
と言っても、画像はなし。 練習不足がモロに出てしまい、反省。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/13 23:15
GW最後のライヴは水戸Aspireで
水戸Aspireのなかにある素敵なカフェ、そこが今回の震災被災者支援音楽祭のステージでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 17:58
リゾネーター 復活!!! たぶん
どうにも出音(ライン)に満足できなくて、弾かなくなっていたリゾネーター。 思いきって改造しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/02 23:42
GW中盤はQUEENオープンライブでした
ガヤガヤパターンなのか? しんみりパターンなのか?、はたまた、まったり飲みモードパターンなのか?、Bar QUEENのドアを開けなければわからない。 それがQUEENオープンライブ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/02 09:06
マウントあかね ふるさと市
快晴だけど風がメチャ強かった一日。 北茨城市のマウントあかね ふるさと市の森のコンサートで歌ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 21:24
今年のGWは
今日は葬祭場「アルコ会館勿来」のイベントで歌ってきた。 いわき芸能倶楽部のお仕事でした。 縁美寛師匠、古扇亭唐変木師匠、のんぴーさんとご一緒させていただきました。 ところが、セッティングしていると、何とチュナーとカポタストがない。 幸いエフェクターを持参していたのでチューニングをして、カポをしなくても歌える曲を選びセットリストを再編成しました。 各自20分程度の持ち時間で、星影のワルツ、祖州夜曲、古賀メロディのメドレー、別れの一本杉、上を向いて歩こう、を唄いました。 お客様は10人ぐ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/27 19:44
のんびりとオープンライブ
昨夜のオープンライブ。 8時頃にいってみると、シャンソンの方々が歌っていました。 カウンターにはPrismさんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/25 21:02
「ひーとりーべ僕の舟」を観た
友達の「ひとりね」さんが、バロウズで「ひーとりーべ僕の舟」として出演するという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/04/20 21:42
日立さくらまつり でシャウト
ちょっと葉桜気味の日立駅前 平和通り。 日立さくらまつりの二日目。 Real Blues Band トラックステージのトップバッターとして演奏させていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 20:03
大人の隠れ家
昨夜のQUEENオープンライヴに数年前に定年退職された大先輩が来てくれた。 わざわざ私の歌を聴きに来てくれたとのこと、大感激、大感謝でした。 また、最近オープンライヴ・デビューした一人ベンチャーズNさんもふらりとご来店。 こんな風に大人(オヤジ?)が気軽に音楽を楽しめるお店って、いわきにあります? まさに「大人の隠れ家」ですね。 そんなことを改めて考えさせられた夜でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/04/11 20:51
五十一ワールドは素晴らしい
ブルース好きにはたまらない、スライドギターの音色。 本当に素晴らしい演奏だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 22:03
Bluesに浸ってみませんか?
再度のライブ告知です。 4月9日(火)、Bar QUEENでブルースマン 五十一(いそいち)のライブ行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/07 23:53
何もしない日曜日
一日、何もせずゴロゴロと過ごした日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/31 22:34
青春の思いでソング(その3)
アメリカ人(?)になりたかった、あの頃・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/29 21:33
青春の思いでソング(その2)
今、聴いてもカッコイイ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/29 21:11
青春の思い出ソング(その1)
聴くたびに、なぜか涙が溢れる曲・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/29 21:02
今日も自宅療養
土曜日から体調が悪く、花粉症が悪化してきたと思っていたが風邪でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/26 12:38
冬に逆戻りか
いわき街なか健康フェア in かしま で歌ってきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 16:33
しんみりと Blues
本当はバーボンなんだろうけど、俺はスコッチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/21 23:12
スライドギター五十一 ライヴ
とても素敵なブルースマン 五十一さんがまたBar QUEENにやってきます。 乾いた荒野に響き渡るようなスライドギター、人生の深みを感じる渋い歌声、全てがブルースなんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/20 21:15
まったり のんびり オープンライヴ
3月27日 Bar QUEENに7時40分到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/28 21:16
オヤジたちの熱いライヴ
2月13日に行われた QUEENオープンライヴ Vol.103 オヤジたちの熱いライヴが繰り広げられました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/16 10:51
いわき芸術文化交流館アリオスで歌うよ
いわき芸術文化交流館アリオス。 アントニオ杉岡では「いわき芸能倶楽部フェスティバル」で歌ったことがあるのですが、Real Blues Band では初演奏となります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/04 17:11
ライヴハウス&ホームメイドクック EVERYTHING
久々の出張で宿泊したホテルのご近所で偶然発見したお店。 ライヴハウス&ホームメイドクック EVERYTHING http://www.emachi.co.jp/shops/15367910/mypage/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 22:08
「これならいける!」って???
水戸市のLive Music Pub ペーパームーン 3BookingLive で歌ってきました。 ペーパームーンは3回目ですが、今回はReal Blues Bandでの参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 13:19
楽しかったQUEENオープンライヴ
今回も比較的まったりとしたQOLでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/26 10:23
PC更新
一昨年から課題になっていたPC。 画像編集が思うようにならずYouTubeへのアップができなかった。 編集といっても録画がした演奏曲を分割する簡単なもので、録画したムービーでもできるのだが不精な私はPCですばやく処理したいと思いなかなかできなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/16 22:21
再び一歩を踏み出す
2008年1月に始まったQUEENオープンライヴ。 私たちアマチュアミュージシャンが気軽に参加でき学べる場が欲しい。そんな思いをBar QUEENの加藤マスターが提供してくれて始まったQUEENオープンライヴ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/13 15:29
あけましておめでとうございます
2013年、あけましておめでとうございます。 昨年中はいろいろとお世話になりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/01 21:22
何故なんだ
6年前から活動している弾き語り。 何故か、パーティやイベントが多い年末・年始はオファーが全くない。 何故だ〜  何故なんだ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/24 22:07
11月は恒例のQUEENオープンライヴ スペシャル
毎年、11月はQUEENオープンライヴ忘年会スペシャルが行われますが、今回は100回スペシャル。 2008年から始まったQOL、約5年間で100回目を迎えました。 皆さんに感謝しかありません。 今回はバンド(Real Blues Band)でも参加。 いやー、楽しかったが飲みすぎた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/09 21:05
− タイトルなし −
公私とも忙しくて放置していたブログ。 久々の更新ですが、今度はネタがない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/09 09:34
郡山まちなか音ステージ
毎年参加している「郡山まちなか音ステージ」。 いつもながらお客が付きません。 毎年、自分の実力の無さを思い知らされるイベントです。 じゃあ、参加しなければイイのにと思われるでしょうが、お誘いを受けたものは極力断らない方針なので・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/09 23:36
ややウケの定禅寺SJF
一年ぶりに参加した定禅寺SJF。 仙台の街なかは様々なジャンルの音楽に包まれ、それを楽しむ人々で溢れていました。 今回はギターを2本、ドブロの音作りのために購入したミキサーを持ち込み、Blues一本勝負に挑みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/11 22:14
五浦美術館の灼熱ステージで驚いた!
北茨城の五浦美術館で行われている「ディズニー展」。 中庭ステージで歌える人を募集しているということで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 19:49
北茨城市民夏まつりでシャウト
8月19日(日)、第5回 北茨城市民夏まつりの「アコースティックコンサート」に Real Blues Bandで参加してきました。 「アコースティックコンサート」なのに Band?って、前回の「パンプキン・アコースティックコンサート」でも Bandで参加したし、こちらの方はあまりこだわっていないようですね。OK〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/21 23:15
ドキドキのオープンライヴ
QUEENオープンライヴに職場の皆さんが来てくれました。 これまで、声をかけても、メールをしても、フリーチケットを配っても、ぜ〜っつたいに来てくれなかった職場の皆さん。 苦節5年。 やっと来てくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/26 20:29
父の日ライヴはまったりと
急なお誘いに快く応じていただいた出演者の皆様、ステキな会場を提供してくれた「いわきNPOセンター」さん、イトーヨーカドー平店さん、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/18 22:45
クィーンオープンライヴ Vol.89
今回で89回目のオープンライヴ。 参加できなかった回もあるけど、少なく見積もっても70回以上は歌ってると思う。 BAR Queenのステージで70回以上も歌っているってスゴイことだよね。 それが私のバックボーンになっているのは間違いないと思う。 ありがとう、130マスター、163さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/25 21:42
GW、最終日は
石川町の老人施設慰問から始まったGW。 二日目は北茨城市のイベントでバンド演奏。 そして最終日は市内の老人施設で歌ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/06 21:47
GW二日目 バンドマンのアントニオ杉岡
GW二日目はイベントにバンドの一員として参加。 以前、お誘いを受けた「リアル・ブルース・バンド」 高校時代の友人と組んでいたバンドが活動中止してから20年以上。 この歳になって今更、全く知らない方々のバンドに参加するとは思ってもいませんでした。 自分自身、ギターテクや歌に自信がない、引きこもり系のギタリストですし・・・ でも、こんな初老の男を誘ってくれるって奇跡のような出来事だし、自分としてももう少し成長できるのではと考え、参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/29 21:22
石川町オリキスで歌ってきた
GWの一日目は、友人のカウア・ニシマキさんに誘われて石川町の老人介護施設オリキスの「花見会」で歌ってきました。 昨年は東日本大震災の影響で「花見会」ができなかったそうですが、今年はご家族の方々も含め50人程度の賑やかな「花見会」となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/28 23:00
コラボなオープンライヴ
3月28日のオープンライヴ。 コラボが多いオープンライヴとなりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/31 00:06
賑やかなオープンライヴ
昨夜は久々に賑やかなオープンライヴでした。 初めて参加された山本さん、松井さん、AZさん、ありがとうございました。 これからも機会があれば参加してくださいね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/15 21:13
癒された一日
今日は、常磐湯本町の「ディサービスセンター宝海」で歌ってきました。 スタッフの方を含む約15人のお客さんの前で約40分間、歌わせていただきました。 懐かしむように口ずさむ方もおり、昭和歌謡を楽しんでいるようでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/03 21:50
バンドマンのロンリーグラフィティ
弾き語りで音楽活動を再開して早6年。 元々はバンドマンだったので、ひとりのステージは心細いし、歌いたい曲を弾き語り用にアレンジするのも大変で、バンドマンに戻りたいと思うときもあったのですが。 最近はピンの気軽さやフットワークの軽さにハマってきたし、このうえバンドに参加すると、どちらも中途半端になるようで、バンドマン復帰は諦めていました。 まぁ、声もかかりませんでしたが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/26 22:55
水戸市 ペーパームーンで歌ってきました
1年ぶりにペーパームーンに行ってきました。 3ブッキングライヴというイベントに参加しました。 久しぶりの水戸遠征なので1泊してゆっくりお酒でも飲みたかったけど、当日は休日出勤、翌日は亡父の7回忌だったので、お酒も飲めずイベント終了後に帰宅するという慌ただしいスケジュールとなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/20 23:38
仮設住宅で昭和歌謡
仮設住宅のお年寄りに元気を届けたい。 そんな想いがありながら、行動に移せずにいました。 でも、今日、その願いが叶いました。 広野町から避難しているお年寄りの前で約一時間歌わせていただきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/11 23:53
楽しかった 展望カフェコンサート
展望カフェコンサートが無事終了しました。 日立市で初めて歌うので、お客さんが集まるのか心配でしたが、40人を超えるお客さん。 良かった〜けど、緊張した〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/02 00:10
今年一年、お世話になりました
今日もTVでは猪苗代湖ズの歌が流れっぱなしですが、私はこちらの方が好きです。 予定〜福島に帰ったら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/31 21:04
バタバタなBlues Night
昨夜は、お誘いいただいた KUNIO KISHIDA & Alabama Band 復興支援ライヴのOAでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/21 21:36
− タイトルなし −
毎年、楽しみにしているQOL忘年会スペシャル 今年もやって来ました。 11月23日(水・祝) 午後1時から開始です。 現在の出演者、タイムスケジュールは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 23:19
ブルースに浸る夜にお出でください
ブルース好きには、たまらない夜。 きっと、そんな夜になるはず。 以下は、Bar QUEENのHPからのコピペ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/10/30 23:24
新しい曲にチャレンジ?
平街コンでは、3曲の新曲を演奏できた。 元来の不器用さから、新しい曲を仕上げるのはすごく時間がかかる私です。 でも、やっぱり新しい曲を聴いていただいて、皆さんの反応を見るのはとても楽しいこと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/23 21:45
充実の一日
街なかコンサート一日目が終了。 残念ながら雨模様でしたが、多くの市民がまちなかに集いました。 私のステージにもQOL仲間の皆さんをはじめ、職場の皆さんが応援に駆けつけてくれて、久々に満足のステージとなりました。 皆さん、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/16 00:08
ブルース、まったくウケず
昨夜のクィーンオープンライヴ。 街コンを想定しての選曲だったが、まったくウケません。 クスリとも言わない感じ? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/13 21:51
明日は植田町のホコ天
今日は、昨年癌の手術をした義母と妻と3人で三春町のやわらぎの湯に行ってきました。 本当は秋田の玉川温泉がベストなのでしょうが、近場の三春町であれば数多く行けるということで・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/09 21:58
ブルース好きは何処に
ブレないステージ、逃げないステージ それが今回のテーマでした。 ウケなくても昭和歌謡に逃げない。 少数だろうがブルース好きはきっといる。 郡山駅前を歩いているはず! そのために用意したギター2本はオープンチューニング。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/02 07:40
自分の音楽のルーツは
自分は、何事にも広く浅くの人間で・・・ 東北のロバート・ジョンソンを目指すのだ、なんて言ってますが、音楽に関しても広く浅くで、節操がなく・・・ ジャズだ、ブルースだ、ハードロックだと、好きな音楽を熱く語り、そのジャンルのアーティストや歴史に深〜く入りこんでゆく人が眩しいです。 いつも後ろめたさを感じてます。 でも、今日、ジョニー大倉さんを聴いて、俺の根っこはロックンロールだなぁって、キャロルだなぁって思いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/31 22:07
福島市のリ・アコースティック
福島駅前の文化通りにあるお洒落なお店、リ・アコースティックに行ってきましたよ。 残念ながらお客は一人でしたが、楽しい時間を過ごせました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/24 21:12
聖徳荘で歌ってきた
中学・高校生の頃からお世話になっていた友人のお母さんが入所している老人施設「聖徳荘(内郷)」で歌ってきました。 就職後は、お会いする機会がだんだんと少なくなってきて何の恩返しもできずにいましたが、友人から老人施設にお世話になっていると聞き、一度は歌を聴いていただきたいと思っていました。 久しぶりにお会いしましたが、とても元気でホッとしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/21 18:58
福島市遠征&ジョニー大倉さんのOA(イェ〜)
ゆるゆると活動を再開しようと思ってましたが、突然、福島市遠征が決まりました。 と言っても、オファーがあった訳ではなく、自分から申し込んだのですが・・・ 以前から気になっていた、福島市の「リ・アコースティック」。 友人の今野さんにご紹介いただきまして、7月23日(土)19時ごろから今野さんと対バンで歌います。 楽しみだ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/14 23:38
ちょっとヘコンんで、ちょっと元気になって
今日は、母がお世話になっているグループホームで歌ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/09 21:41
少しずつ少しずつ
震災後、4ヶ月が経過し、職場環境も変わり、沈んでいた気持ちも少しずつ少しずつ楽になってきたような気がします。 プロのアーティストや友人達が避難所などで演奏しているのを見て、自分の音楽は歌は本当に被災者の方々の力になるのか?今は歌を歌っている状況なのか?など自問自答を繰り返し、結果的には何もできずにいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/08 23:20
突然の活動再開
今日、3ヶ月ぶりに歌ってきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/06/27 21:12
活動休止のお知らせ
3月11日の東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 更に、お亡くなりになられた方々に哀悼の意を表します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/30 09:26
たいやきCafe Ko.tatsu オープンマイク
湯本駅前の「たいやきCafe Ko.tatsu」 音楽を愛するマスターが企画する楽しいイベント。 今回はKo.tatsu初のオープンマイクです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/20 00:55
さようなら2010年 皆さん、お世話になりました
あと10分少々で2011年。 いろいろあって年越しの実感は極めて薄いけれど、とにかく新しい年を迎えようとしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/01 00:00
ワイン・パーティと秋祭り
ボージョレ・ヌーヴォ、11月18日に解禁。 昨夜は、Bar QUEENで行われたワイン・パーティで歌ってきました。 約50人のお客さん、楽しいパーティでした。 30分程度のステージを依頼され、ブルース中心の選曲をしていきましたが、お客さんの反応を見ながら、結果的には昭和歌謡中心の選曲となりました。 真剣に聴き入ってくれる方が数名。 ありがたいことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/21 22:33
街なかコンサート in たいら
いわき市が誇るイベント「街なかコンサート」です。 とても楽しいイベントです。 7年間継続していることに、関係者の皆様に感謝です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/27 23:34
とっておきの音楽祭やまがた 楽しかった〜
「みんなちがって、みんなイイ」 とっておきの音楽祭のキャッチ・コピーです。 体に障がいのある人もない人も、一緒に音楽を楽しむ、そんなイベントです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/18 20:57
定禅寺SJF 初参戦
初めての定禅寺SJFは、残念ながら雨。 私のステージは仙台駅前のペデストリアンデッキ。 場所的にはどうなのでしょうか? 難しいのかなぁ・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/12 23:29
定禅寺ストリート・ジャズ・フェスティバルに行ってきます
昨年は落選した定禅寺SJF。 今年はなんと出演することができました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/11 08:06
「ストリート・ミュージック・フェス in なみえ」は温かだった
今年で4年連続で参加している「SMF なみえ」。 今年は、メイン会場のふれあいパークに、メインステージとアコースティック・ステージを併設し、交互に演奏するという形式になってました。 私は、アコースティック・ステージのトリを務めさせていただきました。 地元ではないのに本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/29 21:31
イーハトーブ音楽祭 花巻市
今年で3回目の参加となった「イーハトーブ音楽祭」 楽しく歌ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/09 21:07
高円寺で「リゾネーター祭り」を観てきた
マイブームのChihanaさんをどうしても観たくて、高円寺「Moon Stomp」に行ってきました。 出演者全員がリゾネーター使いということにも心ひかれました。 行こうか行くまいか・・・ 悩んだ末に高速バスに飛び乗りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/27 14:12
ブルースの旅人「やなぎ」さん Bar QUEENに初出演
岩手県在住のブルースマン「やなぎ」さん http://homepage2.nifty.com/m-yanagi/BLUES.htm Bar QUEENのオープンライヴに初出演です。 「やなぎ」さんが、いわきで歌うのは初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 21:23
「ハマエンドウまつり」で歌ってきた
久之浜町で行われた「第1回ハマエンドウまつり」。 曇り空の下、歌ってきましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 21:26
QUEENオープンライヴ Vol.49
朝日駿クン、QUEENオープンライヴ、初参加です。 プロデューサーDAISUKEが発掘した大型新人?です。 若者らしいビート感溢れるギター、ストレートな歌詞、心地よいですね。 ギターはロックを感じます。 また、遊びに来てくださいね。 そして、茨城県のライヴハウスに私をつれってくださいね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/20 23:28
郡山、恐るべし
第2回目となる「郡山DAKARA音楽祭」 昨年に続き参加させていただきました。 それも今回の会場は駅前の再開発ビル「ビッグアイ」のモルティ。 結構、お客さんが付くかなぁなんて甘い期待で臨みました。 が、惨敗です。 全くお客さんが付きませんでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/16 20:22
QUEENオープンライヴ Vol.48
昨夜は、48回目のQUEENオープンライヴ(QOL)でした。 先日のスペシャル版と打って変わって私を含めて4組と静かなライヴとなりました。 その日ごとに参加者数にばらつきがあるのがQOLです。 こんな静かなムードもGoodですね。 来週19日もやってますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/13 22:40
にじいろ音楽祭、楽しかった〜
夏のような日差しのなか、歌ってきました。 イオンタウン郡山の「にじいろ音楽祭」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 20:08
涙 涙のホコテン in うえだ
GW最終日の今日、植田町のホコテンで歌ってきました。 32年間続く歴史あるイベントだそうで、たいへんな人出でした。 が〜!私の前には3人のお客様。 先日の妻一人よりはよかったのですが、まったく反応もなく・・・ あまりの辛さに「古賀メロディ」を歌った途端、帰られてしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/05 20:46
とても幸せな時間 QUEENオープンライヴ
私のホームグランドである「Bar QUEEN」 いわき駅前のエクセルホテルの地下に移転、新生Bar QUEENが今日、オープンしました。 その二日前の4月25日、オープンに先立って「QUEENオープンライヴ」が再開。 約二ヶ月ぶりのQOL、とっても楽しい時間を過ごしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/27 23:22
いわき駅前春フェスティバルでの悲しいステージ
いわき駅前南口広場の完成を祝う「いわき駅前春フェスティバル」で歌ってきたよ。 突然の雨に加え、この時期には考えられない寒さ。 約45分のステージ、震えながら、誰もいない客席に向かい歌いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/25 00:33
ブルース、惨敗の日・・・
今日は、小島町に新たにできた練習スタジオ「パラダイス☆ブルー」で歌ってきた。 客席の前列には苦手な小学生が・・・ MCも熱が入らず、大反省のステージとなりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/18 21:05
春が来ました、活動再開です
気がつけば、庭のチューリップも咲き、春なんですねぇ〜 体の不調は相変わらずですが、ちょっと気持ち的に余裕が出てきたような。 これも春のおかげでしょうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/10 22:01
今日は昭和の歌謡曲
昨年に続き、常磐亭ハワイさんからお誘いを受け、草野心平記念館で歌ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/14 23:09
QUEEN オープンライヴ 再開決定!
私のホームグランド(ごめんね130マスター、勝手に言ってます)Bar QUEEN。 世界館ビルでの営業は2月末で終了しましたが、「グランパークホテルエクセルいわき」の地下1階に移転が決定したことは、130マスターがBar QUEENのHPで知らせてくれており、本当にホッとしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/06 23:01
デイサービス巡り 始まりました〜
今年の目標のひとつ、デイサービス巡りが始まりましたよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/13 21:40
「風に吹かれて」で歌ってきた
東京へ出張しました。 そこで、昨年、北茨城市のAKAHAMA音楽祭で聴いて感動した「ニール・ヤンゲン」さんのホームグランド「風に吹かれて」に行っちゃいました。 それも二日連続で。 http://kazefuka.music.coocan.jp/xoops/「風に吹かれて」のHP ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/17 23:41
今年もよろしく
あけましておめでとうございます。 今年も音楽活動を中心にゆるゆるとブログっていきたいと思いますよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/01 23:27
2009年 お世話になりました
2009年もあと8時間あまり・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/31 15:48
今年の歌い納め QUEENオープンライヴ忘年会
いやー楽しかった。 21組、9時間に及ぶライヴ。 オープニングとトリを務めさせていただきましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/25 23:00
クリスマス・ツリーの前で
久々の更新です。 ようやく更新ネタができました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/20 21:30
時代屋「昭和歌謡とハイボールの夕べ」
昨夜は、福島市の「フォークソングバー時代屋」さんで行われたイベント「昭和歌謡とハイボールの夕べ」で歌ってきました。 2時間飲み放題食べ放題の企画だそうで、イベントがスタートした途端にわいわいがやがや、パクパクゴクゴクの大盛況でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/08 19:44
QUEENオープンライヴのリアル・オールドルーキー
ピンで歌い始めて約2年半。 最近、ちょっとテンションが下がってました。 小心者で200%の自信がなければ、人前で演奏しないオレ。 器用貧乏で芯がない自分に自信をなくしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/29 21:59
まちなかコンサート 楽しかった〜
やっと やっと 参加できました。 まちなかコンサート! 今年で6回目となる、いわき市を代表するイベントです。 去年まである事情から参加できず、更に仕事と重なってお目当てのミュージシャンが見れないなど寂しい思いをしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/26 23:54
パワーをありがとう!
今日は芸能倶楽部のお仕事で、内郷にあるツクイ・ディサービスの芋煮会で歌ってきました。 ディサービスの利用者さんが30人ぐらい集まっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/18 17:15
オールドルーキー
以前から気になっていた、コスキン・エン・ハポンに行ってきましたよ。 川俣町はフォルクローレ一色でしたよ。 今回で35回ということで昭和50年から35年間(当たり前ですが)続けているって、素晴らしいことですね。 「ケナーが響くまちづくり」が川俣町のまちづくりテーマだそうで、町内の小学生は4年生から全員ケナーを練習するそうです。 フォルクローレがしっかりと町に根付いているんでしょうね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/11 12:01
まちなか音ステージ&満月祭
今日は郡山駅前の「まちなか音ステージ」で歌ってきましたよ。 このイベント、商工会議所が主催していて今回で3回目。 私は初回から参加していますが、お客さんがいたためしがありません。 今回もスタッフ、共演者、妻と身内ばかり。 今回も室内での演奏でしたが、外から中の様子も見えるし、入りやすいレイアウトだったのですが・・・ 己の実力不足を感じつつも、気持ちよく歌えましたよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 22:31
ブルーグラス・フェスティバル2009
いわき市の鬼ヶ城で毎年開催される「ブルーグラス・フェスティバル」 なんと今年で13回目だそうです。 昨年は時間が合わず、二日目のフィナーレしか見れませんでした。 今年こそはゆったりとブルーグラスに浸りたいと思っていたのですが、やっぱり家の用事が入ってきて二日目の4グループしか聴けませんでした。 でも、花巻市でご一緒した東北大の軽音楽部の方と再会できました。 そして、来年もこのフェスティバルに参加するとのことなので、来年の再開もお約束して家路につきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/27 18:57
シルバーウィーク in やまがた
シルバーウィーク初日は、地元小名浜の「マリンフェスティバル」で歌ってきました。 台風の影響で物凄い風。 譜面台を足で押さえて、必死でした。 でも気持ち良く歌えましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/22 22:04
時代屋ライヴWithコンノさん
2回目となる時代屋ライヴ。 今回はブルース中心の選曲で望んだのですが・・・ ちょっと飲みすぎて酔いの勢いで「古賀メロディ」歌っちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/06 20:18
9月のスケジュール
8月もlあっという間に終わってしまいました。 8月は浪江町の街コンやチャリティコンサートなど計8本。 楽しかったですねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/01 00:20
「まさひと君チャリティコンサート」
心臓移植をするためカナダに旅立った「すずきまさひと」君。 少しでもお力になれればと思い参加したチャリティライヴ。 29組9時間の熱いライヴでした。 楽しくも暖かな空間でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/24 23:10
嬉し寂しい花巻市
1年ぶりの花巻市、イーハトーブ音楽祭。 マイミクのライトニング・ソブクンとの一年ぶりの再会でした。 高速料金千円の魅力に負け、自家用車で花巻市に向かったのですが、渋滞の嵐で5時間30分もかかってしまいました。 結局、ステージには間に合わず、時間をずらしていただきました。 肝心のステージは、まったくウケず、意気消沈。 マイミクのサチさんとお会いすることも忘れ、ホテルへ・・・ しかし、今回は、ソブクンの計らいで花巻市の「アイリッシュパブ・ザ・ケブ」でのライヴもあるので、気を取り直し会場入... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/09 20:31
キャンドルナイト 楽しかったぁ〜
でんきを消して、スローな夜を キャンドルナイト、ステキな夜でした。 キャンドルのやさしい光、タイバンのアマダブラムさんのナチュラルなサウンド、そして僭越ながら私のブルースと、まったりした楽しい時間でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/04 22:05
フォークソングバー時代屋 ミュージックコンテストに参戦
昨夜は福島市に遠征してきました。 「フォークソングバー時代屋」の上林マスターからお誘いがあって、「時代屋1周年イベント ミュージックコンテスト」に参戦。 時代屋は、出演者10組と客さんで満員状態。 福島市は勿論、二本松市や伊達市などからも参加者が。 しかし、距離では「いわき」の私が断然遠くからの参戦でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/28 20:34
「Live ぼちぼちいこか '09」 有山さん サイコーです
Bar QUEEN 30周年記念ライヴ「LIVE ぼちぼちいこか '09」 上田さんには悪いのですが、憧れの有山じゅんじさんのギターがいわきで聴けるなんて、夢のような時間でした。 「ぼちぼちいこか」がリリースされたのは、多分、高校生の頃? その当時は、R&Rに夢中で、この手の音楽は泥臭さが苦手だった。 しかし、歳をとって弾き語りでブルースを歌うようになってから、どんどん好きになってきた。 特に有山さんは、音楽活動を再開するための練習期間中にCD買って好きになりました。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/25 23:56
クィーン・オープンライヴ バンドスペシャル
オープンライヴに新しいスタイルが! バンドナイト! アコギをエレキに持ち替えてってことですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/20 00:43
とっておきの音楽祭で歌ってきました
今年、第9回目をむかえた「とっておきの音楽祭」 音楽の力で「心のバリアを打ち壊そう」、「みんなちがって、みんないい」をコンセプトに実施されているイベント。 今年は、226団体、約1,800人が参加して開催されました。 私は2回目の参加。 こういった気持ちの良いイベントに参加できて、ほんと幸せです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 22:37
雨の須賀川で歌ってきたよ
須賀川市で毎年行われる、よさこいの「祭天」 今年で5回目だそうですが、私は昨年に続き2回目の参加。 あいにくの空模様でしたが、よさこいの方々は元気120%で踊っていましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/31 23:15
ストリートライブに再度チャレンジ
いよいよ明日です。 昨年10月にラトブ2階デッキで行ったストリートライブ。 行き交う人々はあまり立ち止まってはくれず、惨敗でした。 そのリベンジをと思ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/23 21:30
走 裕介さんの前座で歌ってきたよ
昨夜は、いつもお世話になっているBar QUEENのマスターに誘っていただき、演歌歌手「走 裕介」さんの前座で歌ってきました。 走さんは、日本を代表する作曲家でいわき市のサンシャイン大使でもある船村徹先生の愛弟子で、約10年間の内弟子修行を経て、今年の4月1日にCDデビューした新進演歌歌手だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/17 22:23
ポカポカ陽気にアントニオ出動
春爛漫、ポカポカ陽気のなか、花に囲まれて歌ってきた。 アントニオ杉岡、歌ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/11 21:45
郡山DAKARA音楽祭で歌ってきた
5月5日、郡山で初めて開催された「郡山DAKARA音楽祭」。 手づくり感の漂う、とても素敵な街コンでした。 今回は、クィーン・オープンライヴ軍団4人で参戦。 私とBlowin'集さんが駅前旧丸井前ステージ、Gan☆さん、Leoさんは駅前中央通りステージ。 客さんは極めて疎ら。 第1回目のイベントなのでPR不足もあるのか?場所的な問題もあるのか? ストリートは難しいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/06 23:43
クィーン・オープンライヴに爽やかな風が
いやぁ〜 若いって素晴らしいなぁ〜 って思ったオヤジです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/24 01:13
ぷかぷか、そして、東光寺
金曜日は須賀川の「アコースティックタウンぷかぷか」で歌ってきた。 一年ぶりとなる「ぷかぷか」は、相変わらず暖かく楽しい空間だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 08:24
小学生にも伝わったか? 俺の歌? まさかぁ〜
今日は、平第26区集会場の新築記念式典&パーティに行ってきました。 この地域は、芸能倶楽部のリーダー、古扇亭唐変木さんの地元です。 そんなわけで、芸能倶楽部が大集合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/29 21:32
ウクレレニンジャ「カウア・ニシマキ」だぁ〜
今日は26回目のオープンライヴ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 22:58
昭和歌謡曲を歌って、斉藤誠ライヴへ
今日は草野心平記念館で歌ってきた。 常磐亭ハワイさんの落語会でした。 草野心平さんが居酒屋「火の車」を開店したのが昭和27年の今日だったそうで、それにちなんだ落語会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/03/15 20:33
クィーンオープンライヴ Vol.25
25回目のオープンライヴ。 今回は飲み飲みモードで参戦。 心地よい音楽と美味しいお酒を楽しんで、0時30分の帰宅となってしまいました。(反省) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/03/14 00:42
フラオンパク ファイナル・イベントでした
2月28日の午後11時、イベント出演のオファーが・・・ なんでも出演者がダブルでドタキャンだそうです。 わけも分からずOKしましたが、関係者の方とお話ができたのが、3月1日午前1時・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/02 02:20
昭和歌謡曲メドレー
23回目のクィーンオープンライヴ 今回は7組の出演者 毎回、出演者数にバラツキがあるのが、オープンライヴっぽいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/29 21:39
ロンリーよ、さらば?
私のステージネーム、「ロンリーグラフィティ」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/25 21:54
ややウケの一夜
心配性な私。 18時50分からの出演でしたが、モニターがないことが気になって17時に会場入りしてサウンドチェック! 持ち込んだ「ローランド・キューブストリート」をモニターにして事なきを得ました。 でも、20分も歌っては係員迷惑でしたねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/24 23:56
今年の歌い初め
今日は市内の老人施設で歌ってきました。 いわき芸能倶楽部のアントニオ杉岡としてのお仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 17:17
今年の抱負
1月3日にして、やっと今年の抱負です。 思うがままに突っ走った昨年、定期的に演奏できる場であるクィーンオープンライヴが実現し、年間60ステージという結果が残りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 10:26
みんな ありがと〜
今年もあと3時間30分。 年の瀬って感じは薄いなぁ。 歳をとると年々感激が薄くなる感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 20:49
The Tennessee Waltz
先日、歌わせてもらった「ぎゅっと四倉」。 一回目のステージは終わった時、70歳ぐらいの男の方がステージやってきて、「次のステージで、テネシーワルツを歌ってほしい」とのリクエスト。 わざわざ、自宅から来てくれた様子でした。 しかし、持ち歌にはないし、「レパートリーにはないので、歌えません。すみません。」としか言いようがありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/19 21:18
あ、あ、あ、あぁ〜 四倉は今日も雨だったぁ〜
「ぎゅっと四倉」で歌ってきたよ。 今日も四倉は雨。昨年も今年はじめの「物産館10周年」も雨。 事前の晴れ祭りが足りないのか、誰かが呪われているのか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 20:45
福島駅前チャリティコンサートに参戦
今日は福島商工会議所女性部主催の福島駅前チャリティコンサートで歌ってきました。 Fly&Flyさん、誘ってくれてありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 22:19
もっとデキる子なんですよぉ
20回目を向えた「クィーンオープンライヴ」 今回はプロの方二組が参戦。 東京からハードロックの「ターバイン・ドライヴ(http://www.turbines-drive.com/main.html)」地元の「スモーキン・エイプ(http://www.smokingape.net/topics/topics_pc.html)」の古城さん。 どちらも素晴らしい演奏で感激しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/13 23:35
クィーンオープンライヴ vol.19
19回目を迎えたクィーンオープンライヴ。 街なかコンサート前とあって、なんと7組の出演。 新たに、金さん、田中さん(たしか)を加え、賑やかなライヴとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 00:10
大感激のオープンライヴ
17回目のクィーン・オープンライヴ 久々に賑やかなライヴとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 23:40
黒船がオープンライヴにキタァ〜!
「クィーン・オープンライヴ」も15回目を迎え、ビッグ・サプライズがありました。 北京オリンピックで熱戦が繰り広げられる今、なんと、アメリカ合衆国からの参戦です。 すわ、黒船来航か? 「太平の眠りをさます上喜撰 たった四はいで夜も寝られず」か? 初参戦のアメリカ代表選手は、ジェフ・ハッシュ(Geoff Hash)さん、東京在住5年のプロミュージシャンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/22 00:04
盛岡市 ハニーズバーで歌ったのだ!
イーハトーブ音楽祭終了後、友人のライトニング’ソブクンさんにお願いして、盛岡市のライヴハウス「ハニーズバー」で歌ってきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/14 00:33
イーハトーブ音楽祭 in 花巻
宮沢賢治の故郷、花巻で行われた「イーハトーブ音楽祭」で歌ってきましたよ。 今年で2回目だそうですが、まちなかに流れる小川に寄り添うような遊歩道エリアで行われる素晴らしいイベントでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 00:15
メシを食わせろ〜
久しぶりのクィーンオープンライヴ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/18 23:44
やっぱりサイコー Rumblin'
今日はブラックボックスの凛然さんに誘われて、川内村の「遊木館」で行われた「おやじバンドBBQパーティ」に参加してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 22:45
とっておきの音楽祭
行ってきました「とっておきの音楽祭」! 参加団体・個人246、参加人数約1,800人、26ステージ!!! これだけ大きなイベントは初めて。 また、障害のある人もない人も一緒に音楽を楽しみ、音楽のチカラで「心のバリアを打ち壊そう」というコンセプトを持つ、このイベントに参加できて、とっても感激している。 街なかに音楽が響き渡り、多くの人が行き交い、音楽を楽しむ。 とてもステキな空間だったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/03 00:07
「祭天」(須賀川市)で歌ってきた
須賀川市の「祭天」(ヨサコイ踊り)に行ってきた。 遠くは北海道、新潟県から多数のチームが参加する大会だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/25 20:51
10回目を迎えた「クィーンオープンライヴ」
今回は記念すべき10回目。 常連組のやわらさん、ブローイン集さん、アベッチ、Leoさん、オレに加え、島崎さん&清水さん(郡山市のマックスウェルストリートバンド)がCoolなブルースを、三浦さん&130マスターがアコギなベンチャーズを聞かせてくれた。 このライヴ、長野、仙台、南相馬、郡山と時々遠くから参加してくれる方がいる。 ビックリするやら、ウレシイやら。 これからも頑張るぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/23 00:56
浪江町の緑のフェスティバル
浪江町の「緑のフェスティバル」に参戦! 5月17日(土)、18日(日)の二日間にわたり、新町通りで実施される歩行者天国。 草花や野菜の苗の販売、いろいろな出店、ふわふわハウス、地元ミュージシャンのライヴなどが行われていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 23:34
久々の「ぷかぷかワンコインライヴ」
久々の須賀川。 ぷかぷかワンコインライヴに参戦してきました。 相変わらずアットホームなあたたかいステージでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 01:19
平に出没するボブ・ディラン
クィーンオープンライヴVol.9 終わりました。 今回もちょっと寂しげかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 00:03
歌い続ける ロンリーグラフィティ
ゴールデンウィークの最終日、いわき駅前再開発ビル「ラトヴ」で行われた「フォークジャンボリー」で歌ってきた。 GWの入り口で熱をだし寝込んでいたので、唯一の楽しい一日だったぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/06 22:01
賑やかなオープンライヴ
第8回目となる「クィーン オープンライヴ」。 今回は地元の私、やわらさん、アベッチに加え、仙台から伊東さん、原町から凛然さんが参加、とても賑やかなライヴになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/03 23:51
熱いぜ 大人のライヴハウス「百萬馬力」
以前から気になっていた伊達市梁川の「百萬馬力」。 ついに念願かなって出演出来た。 本当は福島市に宿泊してゆったりと演奏する予定だったが、急遽、野球の試合が入ってしまい日帰りとなった。 片道120Km、3時間のハードな旅程、きつかったぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 20:41
曇りのち晴れ ありがとう!
クィーン・オープンライヴ Vol.6 終わった。 出演者は、やわらさん、カウア・ニシマキさん、私、それと、今回初参戦のLeoさん、長野県から参戦の成川さん。 前回はお客さんも増え、このイベントの盛り上がりを感じたのに・・・ 今回はお客さんがいない。Oh My God 出演者のみのスタート。 しかし、皆さん、熱のこもった演奏、素晴らしいぜ。 そうこうしているうちに、お客さんが入店してきた。 その一人が、ロックを歌う牧師さん、金本さん。 もう一人が、さすらいのピアノマン、トラッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/03 00:32
温まってきた〜!!!
「クィーン・オープンライヴ Vol.5」が終わったぜ。 今回は、お馴染みのオードリーさん、やわらさん、Blowin’ 集さん、私に加え、アコギ・ベンチャーズ(三浦さん&マスター)が参戦。 お客さんも段々増えてきて、このイベントもかなり温まってきたねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/28 21:13
マネージャー 大募集!
「No Guitar No Sonic」が終わった。 酒、一滴も飲まず、歌いきったぜ! そんなに自慢することでもないか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/20 00:03
「No Guitar No Sonic」で会いましょう!
明日は、2ヶ月ぶりの「No Guitar No Sonic」 いわきで唯一のライヴハウス「Club Sonic」だぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 00:18
禁酒、絶対、禁酒!
「クィーン オープンライヴ Vol.4」が終わって、ZOOM H2で録音した音源をチェック。 かぁ〜  ダメジャン。 やっぱりギターも歌も雑。 おまけに演奏中の記憶もあんまりない。 大好きなボウモア、ロックで随分飲んじゃったものなぁ。 ボトルの3分の1ぐらい飲んだと思う。 記憶が薄いから多分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 23:17
クィーン オープンライヴ Vol.4  終了
「クィーン オープンライヴ Vol.3」は、愛犬ラッキーとの別れという悲しい出来事があって出演できなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 00:07
明日はライヴだ
明日は、クィーン オープンライヴ。 前回(2月27日)は参加できなかったので、約1ヶ月ぶりのライヴ参戦。 ちょっと緊張ぎみですが、このライヴはアットホームなムードなので、リラックスして歌おうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 23:40
ライヴがない日々
今週は、ライヴなし。 しかも、いわき芸能倶楽部のステージもなし。 ちょっと気が抜けた感じ。 でも、2月27日に愛犬ラッキーとお別れしてから元気のでないオレにとっては、ありがたい。 元気ださないと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/06 23:29
クィーン オープンライヴ Vol.2  終了
第2回目となる「クィーン オープンライヴ」が終わったぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 21:41
「ぷかぷか ワンコイン ライヴ」 サイコーだぜ!
初めての須賀川上陸? いや、初ライヴだ。 「アコースティクランド ぷかぷか」で行われる「ぷかぷか ワンコインライヴ」、サイコーだったぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 20:08
オールディーズ
先日の「クィーン オープンライブ Vol.1」で、久々に「ダイアナ」を歌った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 22:32
キャロル
久々にキャロルを聴いた。 「燃え尽きる ラストライヴ」、懐かしかった。かっこよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 21:00
えぇ〜 もう2月って
早いもので、もう2月に突入。 歳をとると時間の流れがメチャ速いぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 23:16
クィーン オープンライヴ Vol . 1 終了
記念すべき「クィーン オープンライヴ Vol .1」 が終わったぜ。 今回は2回もステージに上がっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/31 00:32
ティアーズ イン ヘブン
言わずと知れた、エリック・クラプトンの名曲。 1992年に発表され、1992年に全米シングルチャート第2位を記録。また1993年にはグラミー賞の最優秀レコード賞、最優秀楽曲賞、最優秀ポップ男性歌手賞に選出された曲です。 さらに、これをライブ収録した『アンプラグド〜アコースティック・クラプトン』も3つのグラミー賞を受けました。 私もこのビデオを見て、アコースティックの世界に魅了され、アコギを購入し弾きまくっていたのですが、十分なギターテクもなく、冷め易い性格ゆえに、すぐに挫折してし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/26 10:51
Bar QUEEN で ライブ
いわき市には「Club Sonic」というライブハウスがあって、私たちアマチュアもご機嫌な音響設備を使い、ムード満点な照明のなかで演奏することが出来ます。  今になって思えば無謀だったのですが、私も音楽活動を再開した昨年7月の初ステージは「Club Sonic」でした。その後も2ヶ月に一度はお世話になっており、今後もこのペースで出演したいと思っています。  しかし、当たり前のことですが、チケットのノルマがあり、私のようなオヤジにはこれがツラいんですよね。チケット自体は安いので、同年代の友人に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2008/01/25 21:20
ライブのない日々
14日のポテトライブが終わって、今のところ2月8日までライブの予定なし。 何か寂しいなぁ〜、なんて言ってられないぜ。 今月の練習曲のノルマは、なんと欲張って6曲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 21:25
ポテトライブ 終了
1月14日(月)、今年2回目のライブ「ポテトライブ2008 Vol.1」が終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 21:29
今年の初ライブ終了
今年、初めてのライブが終了したぜ 気持ちよくRJブルースが歌えたぜ 来てくれたみんな、ありがとう 以前から、持ち歌のブルースは英語の詞なので、曲の良さが伝わりづらいのではと思っていたんで、今回は、歌う前に訳詞を朗読する「朗読ブルース」?というスタイルで演奏してみた オレ的には、なかなか良いのではないかと思っており、しばらくはこのスタイルでいこうかと思う ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/12 12:20
今年の初ライブ ガンガンいくぜ!
2008年 あけましておめでとう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 10:41
ブルースを歌い、東北を旅するブルースマン
50歳にしてブルースに目覚めた、超遅咲きのブルースマン「ロンリー グラフィティ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/04 22:56

トップへ | みんなの「ギター」ブログ

ブルースを歌い旅するアントニオ杉岡 ギターのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる