アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ブルースを歌い旅するアントニオ杉岡
ブログ紹介
東北の湘南(?)「福島県いわき市」を拠点に、ブルースを弾き歌い東北を旅する超遅咲きのブルースマン「アントニオ杉岡」のライブ情報

東北のロバート ジョンソンを目指すのだ!

アントニオ杉岡のライブ情報も見てね
http://syou25.wix.com/sugioka

メールマガジンの登録はこちら
http://www.mag2.com/m/0000277729.html

YouTubeはこちら
http://www.youtube.com/user/sugiyou0426?feature=mhw5

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
終の棲家(その1)
終の棲家(その1) 母の葬儀、初七日も無事終わり、少しずつ気持ちの整理もついてきました。 葬儀の際にお世話になった方々に改めて御礼を申し上げます。 ほんとうにありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 00:03
さようなら お母さん
さようなら お母さん 5月11日 20時40分 私の見守るなか母が永眠しました。 享年95歳の大往生でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 22:58
還暦 de 感激
還暦 de 感激 10代の頃には遥か彼方にあった60代。 身近な方たちをみて思い描いていた60代はちょっと寂し気なイメージがありました。 気がつけば私も60歳になってしまい、還暦を迎えてしましました。 でも、ちょっとイメージとは違う楽しい60代になりそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/05/05 12:08
旧友からの贈り物
旧友からの久しぶりのお手紙が ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 21:47
新たな気持ちで
新たな気持ちで 4月1日、新年度を迎え、いよいよ定年退職まで一年となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 16:58
久しぶりの音楽ネタ
久しぶりの音楽ネタ 先日、いわき芸能倶楽部のお仕事で小川町根本構造改善センター歌わせていただきましたが、写真が入手できましたので久々の音楽ネタ。 古扇亭唐変木師匠、ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 11:44
やっとアプローチ完了
やっとアプローチ完了 年が明けてから約2カ月が経過したのに2度目の更新って・・・ それほど音楽ネタがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 22:11
遅ればせながら
遅ればせながら 新年あけましておめでとうございます。 って、もう6日ですが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/06 18:15
長い旅(外構工事)の途上で
長い旅(外構工事)の途上で 6月頃から取り組んでいる外構工事。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 22:19
久しぶりの遠征演奏
約3年ぶりとなるピンでの県外遠征。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/09 22:05
この沈んだ気持ちは・・・
この沈んだ気持ちは・・・ ここ最近、気持ちが沈みっぱなしで・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/23 00:30
空を見上げて
音楽繋がりの友人が亡くなった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/05 21:35
完成と崩壊
完成と崩壊 6月から私の最優先課題となっている自宅の外構工事。 植栽、駐車場からの階段、門柱、ウッドフェンスと作業を進め、今回はブロック塀への板張りが完了しました。 約18mの板張り、結構、大変でした。 特にコンクリートプラグを入れるスペースづくり(振動ドリルでの掘削)に苦労しました。 工事延長が長い分、後半は慣れてきてだいぶ楽になりましたが、約180枚の板(ワンバイフォー材)を張るのは・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/31 13:59
ニチイケアセンターで歌ってきました
ニチイケアセンターで歌ってきました 「ニチイケアセンターいわき」さんから3年ぶりにオファーをいただき、歌ってきました。 利用者の方が8名と少人数でしたが、約1時間、気持ちよく歌わせていただきました。 優しく微笑みながら聴き入る方、涙ぐみながら口ずさむ方、様々な想いをもって私の昭和歌謡を楽しんでくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 22:21
一段落かな(プライベート編)
一段落かな(プライベート編) 仕事の合間を見つけて取り組んでいた外構工事。 自宅前の植栽、駐車場からの階段、そして門柱と孤独な作業が続いていましたが、ウッドフェンスが本日完成し一段落かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 00:29
怒涛の三日間
怒涛の三日間 東京で会議に出席し大阪に一泊、翌日は徳島で一泊、怒涛の二泊三日の出張でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 00:33
やっぱり歳には勝てない・・・
やっぱり歳には勝てない・・・ 昨年12月に義母と息子夫婦と同居するために新しい家に引越ししたのですが、なかなか外構工事が入らなく4月下旬にようやく業者さんが来てくれました。 そして5月、6月の2ヶ月で基本的な外構は完了しつつありますが、業者さんの基本的な工事が終了した後は私の出番となっています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/26 23:31
久しぶりのダブルヘッター
久しぶりのダブルヘッター なかなか音楽活動を活発化できない状況にあり、ストレスが溜まっていましたが・・・ 昨日は久々にダブルヘッダーとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 23:07
久しぶりのオープンライヴ
久しぶりのオープンライヴ 本当に久しぶりのクィーンオープンライヴ。 何か月ぶりでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/09 22:24
ドラエモンズ 活動続行!
ドラエモンズ 活動続行! Kidsフェスティバル出演のため急遽結成されたドラエモンズ、ゆうじととみよとゆうき。 昨晩、打ち上げで楽しい時間を過ごしました。 美味しい肴とお酒、そして楽しい会話。 ひとりねさん、ゆうきくん、ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/02 21:42

続きを見る

トップへ

月別リンク

ブルースを歌い旅するアントニオ杉岡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる