ブルースを歌い旅するアントニオ杉岡

アクセスカウンタ

zoom RSS 完成と崩壊

<<   作成日時 : 2016/08/31 13:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


6月から私の最優先課題となっている自宅の外構工事。
植栽、駐車場からの階段、門柱、ウッドフェンスと作業を進め、今回はブロック塀への板張りが完了しました。
約18mの板張り、結構、大変でした。
特にコンクリートプラグを入れるスペースづくり(振動ドリルでの掘削)に苦労しました。
工事延長が長い分、後半は慣れてきてだいぶ楽になりましたが、約180枚の板(ワンバイフォー材)を張るのは・・・


喜びもつかの間、先日完成したウッドフェンスが先週の台風9号の突風で崩壊・・・
画像

製造メーカーの取説通りに施工したのですが、あえなく土台の金具が外れてしまいました。
道行く人はまじまじと眺め、何か言っているようです。
たぶん、「素人づくりはダメだよねぇ」とか言っているのでしょうか?
私のプライドはもうズタズタなのであります。
そんな訳で、再施工することとしました。
今回は土台の強化策として土台のコンクリートブロックにオールプラグという器具を埋め込みボルト止めすることにしました。
画像

オールプラグも結構大きなものしたので10.5mm径の穴を深さ50mm開けなくてはいけません。
来週はまた振動ドリルとの戦いが待っています。

頑張れ アントニオ!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ガンバ‼
QUEEN
2016/09/01 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
完成と崩壊 ブルースを歌い旅するアントニオ杉岡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる