ブルースを歌い旅するアントニオ杉岡

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅ればせながら

<<   作成日時 : 2017/01/06 18:15  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


新年あけましておめでとうございます。
って、もう6日ですが・・・

今年も昨年に続き体調不良の新年となりました。
昨年末から風邪が抜けない中、元日から4日までお仕事。
あまりの辛さに昨日、今日とお休みをいただきました。
激しい鼻炎と止まらない咳がようやく収まってきたかと思いきや、今度は歯痛が再発・・・
昨年新年の歯痛騒ぎを思い出し、すっかり気落ちして歯医者さんに行ってきました。
診断結果は、親知らずがかみ合わせ不良で炎症を起こしているとのこと。
風邪による免疫力低下も大きな原因であるとのこと。
やはり加齢による体力低下が原因ですね。
ここ数年、運動不足で体力がかなり落ちているのでしょう。
今年は体力増進に努めなければと痛感しました。
まずはウォーキングからでしょうか?

今年はいよいよ還暦。
自分では想像もしなかった60代に突入です。
仕事や体調など思い通りにならないことが多いのですが、今年こそ音楽や野球などの趣味の時間をもう少し増やせる年にしたいなぁと思います。
何事にも興味をもってアグレッシブに生活していきたいなぁとも思います。

まずは体調を回復させ仕事に復帰しなければ、ですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
●還暦、おめでとうございます!もう、どこに出しても恥ずかしくない(恥ずかしい?)、お爺ちゃんですね〜 (仲間が増えて、嬉しいですぅ)。

●健康対策。ちょっと地味ですが、「体操」はいかがでしょうか。毎朝6時半前後に、NHK TV、ラジオで、流れます。 ほんの、10分ほど。 体が目覚める感じです。わたしは、これやらないと、会社に行く気が起こりませんなぁ〜。 ではでは。
amikamae2002
2017/01/19 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅ればせながら ブルースを歌い旅するアントニオ杉岡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる