ブルースを歌い旅するアントニオ杉岡

アクセスカウンタ

zoom RSS 終の棲家(その2)

<<   作成日時 : 2017/05/30 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


約1年間(苦しかった(笑))にわたる私のDIYの成果をご覧ください。
まずは、門柱&ウッドフェンス!!!
画像

こちらの門柱の表札は義母の木村です。

画像

こちらの表札はSUGIOKAです。
門柱へのレンガ張りは想像以上にキツかった。
やはり年齢による体力の低下でしょうか?
張ったレンガはちょっとこだわってネットで購入したアンティークレンガでしたが、本体の値段と送料がほぼ同じということで、これ以降はレンガをネットで購入することはありませんでした。

続いては、
画像

庭への入り口、エントランスです。
結構、私のイメージ通りに仕上がった感じです。
レンガによるステップ、バラを蔦わせたゲート、アンティーク的なフェンスとなってます。

パーツ別には、ステップ。
画像

アーチ
設置の際に手間取って、ちょっと歪んでいますが気にしない気にしない。
画像

フェンス
今時珍しい鉄製のフェンス(安物)なので、設置後すぐに錆止め(クリア)を塗りました。
画像

画像


ゲートを入ると、左右にコニファーエリアが
入って右側に、ブルースター&ヒイラギナンテン。
画像

左側に、ゴールドカーペット&ブルーアイズ&ブルーバード。
画像

スカスカですが、早く成長してコニファーで満たされた姿を見たいですね。

次は、シンボルツリーエリア!
シンボルツリーはいろいろ悩んだのですが、最終的には常緑樹のオリーブにしました。
前の家ではシャラをシンボルツリーにしていたのですが、花が目立たない、落葉して冬が寂しなどの理由から常緑樹にしました。
画像

シンボルツリーエリアのレンガ敷は、今回のDIYで一番の難工事でした。
いろいろ考えて、下準備をして臨んだ工事でしたが、自分的には50%程度の出来かと・・・

このエリア、初めて取り組んだ電気工事(12Vのローボルト照明)でしたが、夜はこのような感じです。
日没から約3時間点灯して自動消灯するように設定しています。
画像


本当に手探りのDIY(庭造り)で時間ばかりかかってしまいましたが、素人の私としては、まぁまぁ満足できる出来かとほくそ笑んでいます(自己満足かな?)。

またまた長くなってしまったので続きは(その3)で・・・

もうちょっと、お付き合いください・・・
すみません。




ブルースランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
終の棲家(その2) ブルースを歌い旅するアントニオ杉岡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる